columnコラム

2023.09.06

染料の色と染め上がりの色はこんなに違う!?

コールダイホット⁣は全28色!⁣
⁣色々な素材にしっかり染まるので好評頂いています⁣⁣!!

今回は色見本ならぬ、染め粉の色一覧をご紹介したいと思います。⁣


⁣染め上がりの色見本と⁣染める前の粉の色・染め液の色は⁣必ずしも一致しません。⁣⁣


例えば、グリン系の染め粉は黒く見えるため、商品を開封して『黒い染料が入ってる!?』と驚いてお問い合わせをいただく事も多いのですが、染まるとグリン系に染まりますのでご安心ください。


また、染め粉は良く見ると色々な色の粒が⁣混じって見えたりします。⁣⁣
これは染料が様々な色を混ぜて色を⁣お作りしているからですので、染料を溶かす際は溶け残りがないように、よく混ぜて、しっかりと染料が溶けていることを確認してからお使いください。

また、みやこ染の商品は、皆さんにより使い易い商品をお届けするために、染料の処方や原料の見直し、変更をする場合があります。

上記のような理由から、お買い求めいただいた期間によっては染め粉の色味が変わっている場合がありますので、あらかじめご承知おきください。


今回はコールダイホットですが⁣コールダイオールの染め粉や、染め液の色も今後、投稿して⁣いきたいと思いますので、お楽しみに!!

コールダイホットについての詳細はこちら

https://www.katsuraya-fg.com/products_post/detail2/


CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事ランキング

NEW最新記事

ARCHIVE過去の記事

online shop

東京都中央区日本橋小舟町14-7
(代表)03-3662-5611

お問い合わせはこちら

お電話でのご注文・お問い合わせは

0120-385-289

※平日(土日祝日を除く)
10:00-12:00 13:00-17:00