columnコラム

2024.06.14

2024.06.01.ハンズ渋谷店でタイダイTシャツワークショップレポート

先日、6月1日(土)にハンズ渋谷店にて、タイダイTシャツを染めるワークショップを開催いたしました。

ワークショップ当日は天気がよく、B2グリーンフロアの外で実施となりました。

みなさん、タイダイ染めをやってみたい!とワクワクした気持ちで集まってくださいました。

今回のワークショップでは参加者様それぞれに綿100%のお好きなTシャツをお持ち込みいただきました。

中にはちょっと汚れてしまって着れなかったTシャツを染めてまた着れるようにしたい、という方も。

使えなくなったものを捨てるのではなく、染め直して再び使う、環境への配慮の一つとしてお役に立てたようで嬉しく思います。

お好きな色を2〜3色お選びいただき、まだらや渦巻柄に染めあげました。

洗って広げると、思い思いのステキな柄に染まっていて「とても楽しかった」「もっと他のものも染めてみたい」とのお声をいただきました。

ぜひ、みやこ染のワークショップをきっかけに、ご自宅でも楽しんで染めていただけたら嬉しいです。

皆さま、ご参加いただきありがとうございました。

今回のワークショップで使用した染料はこちら

東京日本橋のsomenovaでは定期的にタイダイ染めTシャツのワークショップを開催しております。

初めての染色で一人では不安という方や、お子様と参加してみたい方、染色はしてみたいけどお家が汚れたら困る、そんな方も大歓迎です!

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事ランキング

NEW最新記事

ARCHIVE過去の記事

online shop

東京都中央区日本橋小舟町14-7
(代表)03-3662-5611

お問い合わせはこちら

お電話でのご注文・お問い合わせは

0120-385-289

※平日(土日祝日を除く)
10:00-12:00 13:00-17:00