newsニュース

2023.04.04

染色体験スペース somenova・4月〜5月ワークショップのご案内

“染色体験スペース somenovaでは多種多様な染色体験を開催し、皆さまのお越しをお待ちしております。


【毎月】

Tシャツタイダイ染め
イメージの異なるタイダイ染め2種(渦巻き絞りや寄せ絞り)を中心に個性豊かなタイダイ染めの世界が楽しめます。染めて楽しい、着て楽しい季節の到来です。


風呂敷の夢絞り体験
筒を使ったみやこ染オリジナルの掛け流し染めは手軽に美しい模様染めを体験出来ます。風呂敷もお包みとしてだけでなく、テーブルクロスやクッションカバーなど貴方だけの使い道を考えてみるのも楽しいです。

↓↓外部の講師を迎えてのワークショップも順次開催いたします。↓↓

【4月】

手染めで作る水引
水引を作りながら、水引の持つ、日本の美しい伝統にも思いを馳せる、そんな貴重なワークショップです。
講師:みめよい祝儀袋 Nanase


季節の花の染めとステンシル
ファブリックステンシル作家とsomenovaがコラボして美しいストール作りを体験頂けます。
ステンシル講師:河村里美氏

【5月】

手ぬぐい 手描き染め
手ぬぐい好き必見。アトリエひよこまめによる、やさしい伊勢木綿の手ぬぐい手描き染め体験です。

友禅染めで作るオリジナルタンブラー
友禅染め作家 大貫路子氏から習う美しく色挿しされたタンブラーで飲むコーヒーの味は格別。

この他にも、染色の楽しさを発信するワークショップを随時開催してまいります。

【その他】


染め場レンタル
染色愛好家やレイヤーさんなどの為に存分に染められる場所としても提供しております。

お客さまの持ち込み素材での染色教室
“お気に入りのものを染めてみたい”と言うニーズにお応えします(染まらないものはお断りすることがありますのでご容赦下さい)。

お申し込みは、ホームページsomenovaページよりお願いいたします。

お問い合わせもお気軽に(03-3662-5612)、お電話、またはメール(somenova@katsuraya-finegoods.com)まで、お寄せくださいませ。

online shop

東京都中央区日本橋小舟町14-7
(代表)03-3662-5611

お問い合わせはこちら

お電話でのご注文・お問い合わせは

0120-385-289

※平日(土日祝日を除く)
10:00-12:00 13:00-17:00