columnコラム

2023.10.18

京都アート・クラフトマーケットへのご来場ありがとうございました

2023年10月7日(土)〜9日(日)の三日間で行われた、第35回京都アートクラフトマーケットが無事、閉幕いたしました。

京都アート・クラフトマーケットは2005年にスタートした、歴史ある京都文化博物館にて開催しているマーケットです。

京都にゆかりのある若手の作家、職人の作品を展示、販売するとともに、多くの人がアートとクラフトに出会い、親しみ、若手の作家、職人が大きく育っていく場となっています。

当日は伝統工芸の実演やワークショップを併せて開催。

みやこ染めもワークショップコーナーにて、和紙の折り染め体験を実施させていただきました。

和紙の折り染めは小さなお子様から大人の方まで楽しめるとあって、ご家族でご来場の方に大変好評でした。

改めて、ご来場頂きました皆様、並びに主催団体の皆様、有難うございました。

京都アート・クラフトマーケットは第36回の開催も予定されております。

出店者様の募集も行っていらっしゃいますので、ご興味のある方はぜひ、チェックしてみて下さい。

HP:http://kacm.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/kacm_office/ @kacm_office

京都文化博物館では今回のようなマーケットの他にも、たくさんの企画展や催し物が行われています。

別館(旧日本銀行京都支店)は国の重要文化財となっている、貴重な近代建築ですので、お散歩がてら、足を運んでみてはいかがでしょうか?

https://www.bunpaku.or.jp/

今回、ワークショップで使用した和紙ぞめカラーのラインナップはこちら。

一袋に染料と和紙がセットになっている和紙の手染めキットもおすすめです。

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事ランキング

NEW最新記事

ARCHIVE過去の記事

online shop

東京都中央区日本橋小舟町14-7
(代表)03-3662-5611

お問い合わせはこちら

お電話でのご注文・お問い合わせは

0120-385-289

※平日(土日祝日を除く)
10:00-12:00 13:00-17:00