columnコラム

2022.11.19

男の染め レンタル

偶然ですが、男性のお客様のレンタル・持ち込みのお申し込みが重なり、

3人の男性が同時間にsomenovaで染めに没頭される珍しい一日となりました。

染めが初挑戦!のお客様にはスタッフが染め方指導をさせて頂く「持ち込み染め方教室」、

ご経験者のお客様には、somenovaの場所を提供させて頂くシンプルな「レンタル」にご参加頂くことになりました。

レンタルのお客様の素材は火にかける必要のない素材でしたが、重量のあるものだった為、30ℓの衣装ケースを染色容器としてお使い頂き、分厚めのボトムも、綺麗にむらなく染まりました。

衣装ケースでは入りきらない1kg程度の布の場合は、ステンレス水槽(下記画像)も利用できますよ。

1kg程度の綿100%の衣類を一度にコールダイホットで染めました!

非加熱とはいえお湯を使う、とても熱い作業環境でしたが、衣類をより綺麗に染めたいという熱意でしっかり攪拌していただいたので、とても綺麗に染まりました。

持ち込み染め方教室のお客様はポリエステル・ポリウレタンの水泳帽を加熱染色されました。

黄色・赤の救命色の水泳帽は、コールダイホットのネイビーブルーに濃色促進剤と酢を加えた染め液で綺麗に染まりました♪

あっという間に、ご希望のネイビーブルーに染まり、スポーツクラブでお使い頂けそうで、安心いたしました!

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事ランキング

NEW最新記事

ARCHIVE過去の記事

online shop

東京都中央区日本橋小舟町14-7
(代表)03-3662-5611

お問い合わせはこちら

お電話でのご注文・お問い合わせは

0120-385-289

※平日(土日祝日を除く)
10:00-12:00 13:00-17:00