columnコラム

2022.04.15

猫や犬のモチーフが浮き出る、
ハンカチのタイダイ染めキットを発売!
売上の一部を動物保護活動に寄付

(2022年4月15日 プレスリリース)

「みやこ染」ブランドの家庭用染料を製造、販売する桂屋ファイングッズ株式会社は、シャカシャカとボトルを振って、愛しい猫や犬のモチーフが浮き出る、手軽で新しいタイプのタイダイ染めキットを2022年4月4日(月)に発売いたしました。売上金額(税抜)の5%は、公益社団法人アニマル・ドネーションの動物保護活動に寄付いたします。

【動画】

■3つの特徴

1. ハンカチを染色するとモチーフが浮き出るサプライズ!

2. バケツなどの道具を一切不要にした手軽さ!

3. アニマル・ドネーションに、思いやりのチャリティ付き!

■誕生の背景

なかなか明けないコロナ禍に、私たちを日々癒してくれるのは、大切なパートナー、家族の一員たる猫や犬たち。それでも毎年引き取られ、不幸にも殺処分されてしまう個体数は2万件を下りません(環境省自然環境局統計資料2020年4月1日~2021年3月31日)。

そんな動物たちの暮らしを少しでも守りたいと願う、動物好きの社員の思いから生まれた商品です。商品を通して、同じ思いを持つ人たちと繋がり、動物保護にささやかながら少しでもお役に立てればとの願いを込めています。

■使い方・利用シーン

商品ボトルの中の染料や定着剤を取り出して、お湯を加えてシャカシャカ。

付属の白いハンカチをクシャクシャにして中に詰め込み、フタをして再度シャカシャカ。

20分後に中のハンカチを取り出してお湯で洗えば、出来上がり!

まだら染めの中に愛しい猫や犬のプリントが浮き出て、自分だけのオリジナルハンカチの出来上がり!

額に入れて飾るも良し、お弁当包みやバッグのアクセントなどにも良し。

日常の様々なシーンに大好きな猫や犬たちのモチーフを取り入れて使えます。

【製品概要】

種類 :・キャットハンカチダイキット

     (キトンブルー/スコティッシュベージュ)

    ・ドッグハンカチダイキット

     (シュナウザーグレー/ポメラニアンオレンジ)

価格 :各¥2,200(税込)

内容物:ハンカチ53×53cm1枚、染料1包、定着剤1包、

    ビニール手袋1双、使用上の注意

販売 :当社HPオンラインショップ( https://www.katsuraya-fg.com/ )、

    染色体験スペースsomenova 他

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事ランキング

NEW最新記事

ARCHIVE過去の記事

online shop

東京都中央区日本橋小舟町14-7
(代表)03-3662-5611

お問い合わせはこちら

お電話でのご注文・お問い合わせは

0120-385-289

※平日(土日祝日を除く)
10:00-12:00 13:00-17:00