columnコラム

2022.03.16

夢★らくざプロジェクト

夢と希望という無限の可能性を秘めた⁣こどもたちにおしごと体験の機会を提供する⁣「夢★らくざプロジェクト」⁣

さまざまな職業を知り、⁣こどもたちの可能性を広げ⁣おしごとの尊さを学ぶ⁣

みやこ染もお手伝いさせて頂くことになりました!

各地の中学校で⁣、「おしごとなりきり出前道場」「染料を作る」染料開発のお仕事の紹介をしています⁣♪

「どんなこと、するの?」

「おもしろいの? 楽しいの?」

「どうすれば、なれるの?」

こどもたちの素朴な疑問に答えていきます

日本の未来をつくる⁣こどもたちみんなに⁣エールを送ります♪⁣

早速、当日ご参加の生徒さんから、素敵な感想も頂きました!

 (夢★らくざプロジェクトのホームページより)https://www.yumerakuza.net/news/27271

「最初はただ染めるだけだと思っていたけど、それまでにいろいろな過程があって、

たくさんの人が協力し、長い時間をかけて作っていたことがわかりました。

自分の思い通りにいかないことが多くて、たくさんの研究を重ねて、

今のいろいろなものが作られたんだろうなと思いました。」

どんなおしごとにも、尊い・尊いストーリーがあります♪

それを感じて頂ければ、嬉しいです♪

夢★らくざプロジェクト

https://www.yumerakuza.net/

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事ランキング

NEW最新記事

ARCHIVE過去の記事

online shop

東京都中央区日本橋小舟町14-7
(代表)03-3662-5611

お問い合わせはこちら

お電話でのご注文・お問い合わせは

0120-385-289

※平日(土日祝日を除く)
10:00-12:00 13:00-17:00