columnコラム

2022.12.15

Reiさん

【プロフィール】

□Rei

□ウエーブマクラメアーティスト

□愛知県在住

□2021年にマクラメと出会い、より海や自然に優しいブランドにしたいという想いから、2022年にSEALI(シーライ)を立ち上げる。

【染めているもの】

□ 「Stellaseafibersさんの”児童労働のない、人にも環境にもやさしいフェアトレードのオーガニックコットンロープを染めています。マクラメロープのおかげでモノの背景を知ろうという関心が生まれました。」

【染めとの出会い・想い】

□「青い空と海を連想させるブルーやサンセットを連想させるオレンジのグラデーションで、大好きな海をマクラメで表現したいと思い、染料を探しはじめました。コールダイオールが有害指定化学物質を含まない人と環境に優しいECO染料という特徴に惹かれ、すぐに購入を決めました。

染めてみると、一気に海の雰囲気を吹き込むことができるので、染めと出会ったことでさらに自分の作品が好きになりました。流木拾いやサーフィンを始めたことで海に行く機会が増え、「海を守りたい」という気持ちも強く持つようになり、大好きな海を感じられるアイテムを生み出す作家を目指そうと心に誓っています。

お湯を沸かし、水通しをして、染めてからすすぐ。この工程でのお水の使用も工夫して、少しでも海に流れ着く排水量を減らす取り組みをしています。

小さな小さな取り組みでも、大好きな海のためになると思ったら、心が暖かくなりますね。

手に取ってくださる方が「いい気持ち」で使って欲しい、『SEALI』のアイテムから、海や自然を想うきっかけが生まれたることを願って、海のような癒しを与えられるアイテムを作っていきたいと思います。。」

CATEGORYカテゴリー

RANKING人気記事ランキング

NEW最新記事

ARCHIVE過去の記事

online shop

東京都中央区日本橋小舟町14-7
(代表)03-3662-5611

お問い合わせはこちら

お電話でのご注文・お問い合わせは

0120-385-289

※平日(土日祝日を除く)
10:00-12:00 13:00-17:00