染め物ブログ

2018/02/01

とっても簡単!! ウィッグの染め方 動画がさらにわかりやすくなりました!

とっても簡単!! ウィッグの染め方 動画がさらにわかりやすくなりました!
コールダイホット レッド2g 湯1リットル
で10分間染めました
ウィッグの染め方、とっても簡単です。

※ウィッグは必ず耐熱用のものをご用意ください。
 メーカーによって色の入り具合が違いますので、ご了承下さい

お酢も、お塩もいりません。
染料を溶かしたお湯にウィッグを浸すだけの簡単染色!
染めている時間は、たったの10分。
コールダイホットなら混色も出来るので、あなた好みの色に染められますよ。
匂いも強くないので、染めた後の匂いが気になりません。

ムラにならないようにウィッグを丸ぞめするコツは、動画を見てくださいね。


コールダイホットは加熱染色しないのでキューティクルを傷めにくく、ツヤツヤな仕上がりになります(*^◯^*)
全28色と色数豊富、混色自由のコールダイホットでお好みのウィッグ作ってみませんか?

このウィッグをグラデーション染めしました!

コールダイホットのくわしい情報はこちら

3月8日 動画改訂:より詳しく、わかりやすくなりました!

用意するもの・・・

耐熱用ウィッグ 1つ
コールダイホット (今回はレッド) 2g
お湯 1リットル
耐熱容器 1個
おはし  1膳
ゴム手袋   1双

〜染め方〜
① 250ccくらいの熱湯で染料を溶かす(コールダイホット2g)
   溶け残りがあるとムラに染まってしまうので、よく溶かす
② さらに熱湯を注ぎ、よく溶かして500ccとする。(2回に分けて熱湯を注ぐと溶けやすくなります。)
③ 85℃以上のお湯に溶かした染料を入れ、1リットルとする。
④ 濡らしたウィッグを入れ、小まめに毛束をかき分けながら全体的に染めます。※この時にウィッグの毛を逆なでないように
   ウィッグは短時間で染まりやすいので片面ずつ均等に染めるように注意してください(染色時間10分)
⑤ ウィッグを逆なでないようにお湯で洗う
⑥ 中性洗剤で洗う
⑦ 完成

次回はこのウィッグをグラデーションにする方法です。 お楽しみに☆( ´ ▽ ` )ノ

  • 一覧に戻る